好きなものを好きなだけ

アニメとマンガの感想をゆるっと書いてます。

2018年冬のアニメ視聴まとめと2018年春の視聴アニメ


2018年春アニメも徐々に放送され始めてきましたね。
最近はあまり見れていなかった放送アニメまとめ動画を今期は久しぶりに見ました。
やっぱり一度、動画で確認をしてからの方がアニメの雰囲気を掴みやすいかなと思ったので(笑)

今期は26本視聴していましたが、一度溜まり始めたのを見るのがしんどくて5本ぐらい未完走となってしまいました…( ̄ω ̄;)


2018年冬アニメで良かったもの


宇宙よりも遠い場所
TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト


オリジナルTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』PV第2弾|2018.01.02 ON AIR

4人の女子高生が南極を目指す青春グラフィティ。
メインビジュアルが女の子ばかりだったので、最初は萌えアニメかと思い視聴予定ではなかったです。
でも友人にオススメされたのがキッカケで見ることに。


可愛い女の子がただ南極を目指すだけの物だったら切っていたのですが、4人の少女がそれぞれ抱える問題(母親のこと、友情、夢…など)で衝突しながらも南極を目指す…というのがよかったです。
人間関係の描写の生々しさや南極に行くまでの過程(雪上船、極地での生活)がかなりしっかりしていたのも好印象。
今回このアニメを見るまで南極のことを深く知ることがなかったので、そういう意味でもとても新鮮味のあるアニメでした!


2018年春 視聴アニメ

f:id:v016mk:20180415153209j:plain

うーん、現段階で31本。冬アニメ(27本)より多いですね!(;^_^A
とりあえずほぼ1話を見た上で、の期待しているアニメは…

ヒナまつり
魔法少女 俺
・PERSONA5 the Animation
ゴールデンカムイ
ピアノの森
多田くんは恋をしない

この6本です!「ヒナまつり」と「魔法少女 俺」はギャクと会話のテンポが良かった。
ギャグも人によって合う合わないがあるので難しいところですけどね。

P5の原作ゲームは未プレイですが、P3とP4はゲームもアニメもチェックしていたのでペルソナシリーズの新作ということで期待。

他にも視聴しているアニメが沢山あるので、なんとか溜めないように頑張ります!(笑)