好きなものを好きなだけ

アニメとマンガの感想をゆるっと書いてます。

【感想】寄宿学校のジュリエット

今回は以前から読んでいましたが、先日アニメ化が発表された『寄宿学校のジュリエット』を紹介します!


ストーリー

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。
東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。
すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!! 絶対にバレちゃいけない恋物語!

寄宿学校のジュリエット とは?

ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を翻案した作品がこの「寄宿学校のジュリエット」です。
作品のジャンルとしては学園ラブコメですが、敵対している2つの国の生徒同士の恋なので当然バレたら大変!
そのため絶対にバレてはいけない恋物語となっています。

少年漫画の学園ラブコメはハーレム物が多いので苦手だったのですが、1話目から1巻表紙のペルシアちゃんが恋人という設定なので、主人公の露壬雄(ろみお)は可愛い女の子が迫ってきてもなびいたりせず、ヒロインのペルシアちゃんに一途なところに好感が持てる!
なのでハーレム物が苦手!という方にも安心して読んでもらえると思います。

ヒロインのペルシアちゃんが可愛すぎる!

ペルシアちゃんはウェスト公国の貴族の一人娘ですが、爵位爵位を継げるのは男だけ。
今のままでは一家が全てを失ってしまう…。
そのために強くなろうと決め、男にも負けない強さ、他の貴族にも負けない賢さ…そして誰にも逆らえない権力を手に入れて世界のルールを変えよう!と頑張っている凄〜く努力家で一生懸命な女の子です。

そんな文武両道なペルシアちゃんも苦手なものが…!それは料理です!
ヒロインによくある設定かな〜と思いますが、他に目立った欠点がないので良いギャップになって良いかなと(笑)

これからの二人の恋の行方

4巻からは露壬雄のお兄さんで東和国寮の監督生(プリフェクト)のお兄さんが出てくるなど二人の関係がバレそうになり、なんとか防ぐことができましたが今後もこういうことが起こる可能性はあるわけで…。
立場が違う二人がこれからも一緒に居られるように”世界を変える”とペルシアちゃんに約束した露壬雄は監督生になり学校から決意をし、監督生に付き従い身の回りの世話をする言わば従僕ーー雑務係(ファグ・ボーイ)をしながら監督生選抜に出るため奮闘していく、といった感じです。

果たして露壬雄は監督生になり世界を変え、この秘密の恋を終わらせることが出来るのか…?
二人の幸せな結末を願わずにはいられない作品です。