好きなものを好きなだけ

アニメとマンガの感想をゆるっと書いてます。

3月の読書記録まとめ


こんにちは〜。
先月に引き続き、恒例の読書まとめです。
先月より少なくなってしまいましたが…。ちなみに11冊中5冊は電子書籍です。
最近は電子書籍でも特典の漫画がおまけで付いてたりするし、紙の本のように部屋を圧迫していかないのがいいですね!
ただ、iphone7の小さい画面で見ているので見辛い。タブレットのような大きな画面で読みたいなあ…と思っているので年内には買いたいです。

さて、3月読んだ漫画で面白いなと思ったのは「怪物事変4」と「この愛は、異端。」です。


【3月イチオシ】怪物事変 4巻

怪物事変 4巻は織くん、綾ちゃん、その二人のお母さんが抱き合っているシーンでうるっときてしまいました・・。
バッドエンドで終わるのかなと思っていたので、織くん家族のお話がハッピーエンドで終わってよかった!アシスタントさんありがとうございます(;_;)
あとは紺ちゃんの夏羽くんへの気持ちが前回よりハッキリ?してきたこと。多分・・いや、きっと恋でしょう!
この二人はズレている所があるので今後どうなるのか分からないですが、紺ちゃんが夏羽くんに抱いている気持ちを自覚したらどうなるのか楽しみです。

怪物事変 4 (ジャンプコミックス)

怪物事変 4 (ジャンプコミックス)


【3月イチオシ】この愛は、異端 1巻・2巻

ネットの広告で最近よく見かけて気になったのが購入のきっかけ。
この作者さんのイラスト、どこかで見たことがあるな〜と思ったら「モンテ・クリスト伯爵」のコミカライズを描いていた方でした。

天涯孤独の少女・淑乃が古本屋で見つけた1冊の本から呼び出した悪魔・ベリアルと、一つの願いを叶えてもらう代わりに一つの対価を支払う契約をし、淑乃が死ぬまでずっと悪魔と過ごす…というお話。
ベリアルが淑乃以外の女性はどうでもよかったり、淑乃に好意を向けてくる男性を徹底的に追い詰めたりと色々容赦ないです。悪魔だし^^;
両片思いで見事にすれ違っているのが個人的に凄く好きです!ベリアルの溺愛っぷりもいい味出してる。
少し過激な描写が多いので人を選ぶかもしれませんが、人外×少女や執着、年の差が好きな方は是非!


読んだ本

3月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:1977
ナイス数:1

この愛は、異端。【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス)この愛は、異端。【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:03月31日 著者:森山絵凪
この愛は、異端。 1 (ヤングアニマルコミックス)この愛は、異端。 1 (ヤングアニマルコミックス)
読了日:03月31日 著者:森山絵凪
吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん2 (電撃コミックスNEXT)吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん2 (電撃コミックスNEXT)
読了日:03月30日 著者:嵩乃朔
デビルズライン(1) (モーニング KC)デビルズライン(1) (モーニング KC)
読了日:03月28日 著者:花田 陵
STAYGOLD 3 (on BLUEコミックス)STAYGOLD 3 (on BLUEコミックス)
読了日:03月17日 著者:秀良子
千年ジュリエット (角川文庫)千年ジュリエット (角川文庫)
読了日:03月06日 著者:初野 晴
山と食欲と私 3 (BUNCH COMICS)山と食欲と私 3 (BUNCH COMICS)
読了日:03月04日 著者:信濃川 日出雄
山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)
読了日:03月04日 著者:信濃川 日出雄
選択のトキ 2 (ジャンプコミックス)選択のトキ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:03月03日 著者:群千 キリ
選択のトキ 1 (ジャンプコミックス)選択のトキ 1 (ジャンプコミックス)
読了日:03月03日 著者:群千 キリ
怪物事変 4 (ジャンプコミックス)怪物事変 4 (ジャンプコミックス)
読了日:03月03日 著者:藍本 松

読書メーター